派遣薬剤師

【シミュレーション】薬剤師正社員が単発派遣でどれくらい収入UP?

こんにちは。派遣薬剤師のひでです。

単発派遣をしたらどれくらい収入上がるかな?

こんな方のためにシミュレーションしてみました。

2パターンに分けてシミュレーションしてみました。

  • しんどくない程度でのんびり小遣い稼ぎしたい
  • 休みは週1でOK。がっつり稼ぎたい

東京のような都会でもシミュレーションが当てはまるように時給は3000円で計算しています。

実際はもう少し時給が高くなると思うのでシミュレーションよりもお得だと思います。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
単発だから実際は自由にカスタマイズしてね

ちなみに単発派遣について詳しく知りたい方は

薬剤師「単発派遣」虎の巻完全版【疑問も不安も全て解決】を読んでみてください。

薬剤師「単発派遣」虎の巻完全版【疑問も不安も全て解決】こんにちは。派遣薬剤師のひでです。 今日は薬剤師単発派遣の情報をあれこれお伝えします。 こんな風に思っている方がいた...

薬剤師単発派遣の年収UPシミュレーション

せっかく単発派遣しても

あんまり稼げないし休みの日は休んでたほうがいいや

こんな気持ちになったら残念ですよね。

しかし、

単発派遣をすると実際「結構稼げる」のでシミュレーションを見て、納得して単発派遣挑戦してみてください。

しんどくない程度でのんびり小遣い稼ぎしたい

やっぱり本業もあるので、本業がしんどくなると辛いですよね。

プライベートな休みやのんびりする時間も欲しい。

「しんどい」の基準も人それぞれかと思いますが

個人的には週2日は休みたいなと思ってしまいます。

そんな方でも単発派遣でおいしい思いは出来てしまいます。

週2日休みたい方は

  • 祝日のある週に単発派遣をする
  • 本業で有休をとった週に単発派遣する

のがおすすめです。

早めに求人を希望しておいて、単発の求人が平日にあったりしたら

そこに合わせて有休を取るのが良いと思います。

月に1日有休が取れたとして・・

時給3000円×8時間=2万4000円

これだけでもお小遣いとしては嬉しいですが

月に1日祝日がある週も働くと

2万4000円×2=4万8000円

となります。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
週休2日を実現しながら月約5万円のお小遣いがコンスタントに入ってくるとかなり嬉しいね

年間でいうと

4万8000円×12=57万6000円

になるのででかすぎですね。

単発でいろんな薬局も経験できて一石二鳥かもしれません。

2020年でいうと6月と12月は祝日が無いのですが

年間で16日祝日があるので1年で12回祝日に働けばシミュレーション通りの増収が見込めます。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
4日分は祝日に休んで良いからGWはのんびりしても大丈夫だね

単発派遣は土日祝に募集している案件も多いので休みの日を活かして働くにはとても向いています。

うちそんなに有休取れないんだよね・・

という方は、まずは有休も権利なので「なるべく取っていく」という強い意志を持つことも大切ですが

「細切れで稼いでいく」のも大切です。

単発派遣は夜遅めの時間や半日の勤務もあるので

  • 次の日が休みの時は夜のシフトで単発探してみる
  • 休みの日の午前4時間だけ働いて午後からのんびりする

といった感じがおすすめです。

これでも案外収入は伸びていきます。

体調と相談しながらしんどく無い範囲でちょこちょこ働いていけば時給3000円(高額)なので気がつくといいお小遣い稼ぎになっていると思います。

どれくらい単発派遣で出勤できるかは実際にやってみてわかると思うのでまずは派遣会社に登録して求人を探してみるのをお勧めします。

↓単発派遣を扱ってる派遣会社でおすすめの2社です。
できれば両方登録してたくさんの案件の中から選ぶのが最適です。

単発派遣最大手アプロドットコム

1万円キャンペーンのお仕事ラボ

休みは週1でOK。がっつり稼ぎたい

とにかく稼ぎが必要」という方もいると思うので

週1の休みで残り全て単発派遣を入れた場合をシミュレーションしてみます。

  • 週1単発派遣で働く
    →3000円×8時間×4週×12ヶ月=115万2000円
  • 祝日も単発で働く
    →3000円×8時間×年間16日=38万4000円
  • さらに月1日有休取って働く
    →3000円×8時間×12ヶ月=28万8000円

合計すると

115万2000円+38万4000円+28万8000円=182万4000円

です。

あり得ないくらい収入アップできますね。

月々で割ると

182万4000円÷12=15万2000円

となり、下手すると生活費をまかなえるくらい稼げますね。

ただし、週休1日でずっと過ごすのは体調を崩す可能性があるので

体調第一で働いていくのが良いと思います。

その点から言ってもしんどければ単発を入れなければ良いので調節しやすいかと思います。

週1日追加で働くだけでも年収でいうと115万2000円(月9万6000円)の収入アップになるので

祝日は休んだり、有休を取ったりして休みを確保しつつ働いても良いかと思います。

↓単発派遣を扱っているおすすめの2社です。
できれば2社とも登録してたくさんの案件から選ぶことをお勧めします。

 

単発派遣最大手アプロドットコム

1万円キャンペーンのお仕事ラボ

 

また、本業の休みの日が固定されているなら(毎週日曜は必ず休みとか)

週1日のレギュラー派遣を入れて、追加で働きたい部分を単発派遣うほうが効率が良いと思います。
(単発でコンスタントに毎週求人があるか不確実なので)

レギュラー派遣も探してみるのであれば

↓派遣会社大手2社の登録がおすすめです。

レギュラー派遣のイチオシはファルマスタッフ

同じく大手のエムスリー【薬キャリ】

ちなみに派遣会社はたくさん登録しても

「勧誘がたくさん来て困る」ということはありません。

派遣会社同士で比べる事が出来たり、単純に紹介してもらえる求人が増えるというメリットばかりなので複数登録がおすすめです。
(ちなみに僕は7つ登録しています)

薬剤師単発派遣シミュレーションのまとめ

単発派遣のシミュレーションを見て少しイメージが湧いたのでは無いでしょうか

単発派遣の良いところは

「縛られない」

というところだと思います。

気が乗らなければ働かなくて良いし、必要な時だけ働ける。

精神的に負担が少なく、肉体的にも充実している時を選んで働く事ができる

そして、時給が高いので少ない労働時間でコスパ良く働く事が出来ます。

案件の少なさも派遣会社の複数登録でカバーしていけばかなり快適に利用していけると思います。

興味があれば派遣会社に登録してまずは求人を見てみると良いと思います。

この記事で紹介した派遣会社をまとめておきます。

↓単発派遣を扱っている会社の中でおすすめの2社

単発派遣最大手アプロドットコム

 

1万円キャンペーンのお仕事ラボ

 

↓レギュラー派遣を扱っている大手2社



レギュラー派遣のイチオシはファルマスタッフ



同じく大手のエムスリー【薬キャリ】