派遣薬剤師

どこの地域が時給が高い?派遣薬剤師の地域別平均時給を大公開

こんにちは。派遣薬剤師のひでです。

今日は派遣薬剤師の地域別平均時給を大公開していこうと思います。

・自分の地域で派遣で働いたらどれくらいの時給なの?
・地方で派遣しようかと思うけど、どこの地域へ行ったら良いのかな?

こんな風に感じる方もいると思います。

今日は全国を12個分割して、地域ごとの平均時給を公開して、分析も加えていきたいと思います。

この記事でわかること

・地域別の平均時給
・時給が高い地域の求人例
・時給が高い地域の年収シミュレーション
・コスパの良い地域はここ


無料登録で1万円がもらえるのはお仕事ラボ

オススメはファルマスタッフ

お仕事ラボの1万円キャンペーンを見たい方は目次から飛んでください

派遣薬剤師の地域別平均時給

薬剤師の都道府県別平均時給は調べるとたくさんデータが出てきますが派遣のデータはなかなかないですよね。

派遣会社が公開しているデータが正確だと思ったので、その中でも一番全国に拠点の多いファルマスタッフのデータをまとめてみました。

平均時給は派遣会社各社が公開していますが、拠点ごとに公開しているので拠点がたくさんある方が地域ごとの実情がわかりやすいと思います。

ファルマスタッフ15の拠点12の拠点(R2.4より変更)の平均時給データはこんな感じ

順位 拠点 平均時給
1位 名古屋 4143円
2位 札幌 3848円
3位 東北 3710円
4位 京都 3632円
5位 大宮(埼玉) 3359円
6位 広島 3221円
7位 大阪 3109円
8位 神戸 3091円
9位 九州 3084円
10位 横浜 3063円
11位 船橋(千葉) 3026円
12位 北千住(東京支店に統合) 3006円
13位 立川(東京支店に統合) 2963円
14位 町田(横浜支店と統合) 2944円
15位 新宿(東京支店に統合) 2880円

名古屋の拠点が驚きの平均時給4000円超えですね。
三重県の求人が比較的高時給なものが多く、名古屋拠点の平均時給を釣り上げていると思われます。

体感ですが平均時給+200円くらいの求人はゴロゴロあるので名古屋拠点以外でも上位4つの地域なら時給4000以上で働くことも割とできると思います。

一番時給の良い地域の求人例

では一番時給のよかった名古屋拠点近くの実際の求人を見てみましょう
名古屋拠点が具体的にどこまでなのかわかりませんが隣接する県は入っているとして調べてみました。

三重県、岐阜県、静岡県・・・時給4300円〜4800円

名古屋市・・・3500円〜4000円の求人あり

といった感じでした。

名古屋市の中区でも時給3800円可能な求人もあり都会でも比較的高時給であるとわかりました。

名古屋近辺にお住みの方はぜひ派遣を検討してみてください。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
独身の方なら求人に合わせて移り住んでいみるのも1つの手だね。

時給が高い地域の年収をシミュレーション

時給が一番高かった愛知県近辺の時給で時給シミュレーションをしてワクワクしてみましょう。

先ほど求人をみてみて、時給は3500〜4800円であるとわかりました。

年間休日120日(245日労働)で1日8時間勤務すると年間1960時間働くことになるので試算してみます。

月3時間程度の残業で年収700万円です。

かなり驚きの金額です。

僕も計算していてワクワクしてきました。笑

月8〜9時間の残業で年収1000万円です。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
4800円の求人をゲットするには運やタイミングも必要になってくるかもしれないけど夢があるね

時給と利便性を兼ね備えたコスパの良い地域は?

平均時給の高い地域で働けたら高年収を実現できますが

「年収も欲しいけど田舎すぎたり不便なところは嫌」

という方も多いですよね。僕もそうです。

なのでコスパの良い地域を考察してみようと思います。

ランキング1位:大阪市内
北の中心地「梅田」は開発が進み南の「なんば」も利便性が高い。
まだまだ高時給求人も多く、求人数が圧倒的。
コスパ
都会度ランク
高時給求人
求人数

 

ランキング2位:名古屋市内
やはり平均時給4000円超えが魅力。
名古屋市内であれば生活や娯楽に不自由もしない。
コスパ
都会度ランク
高時給求人
求人数

 

ランキング3位:札幌市内
都会度が高いのでランクイン。
高時給求人、求人数は少なめ。
コスパ
都会度ランク
高時給求人
求人数

都会度ランクとは飲食店や小売店、百貨店や大型スーパーなどの店舗数や売り場面積などから割り出されています。

つまり「いかに日常生活や娯楽に不便がないか」を表しています。

もちろん東京は1位(もっとも便利)ですが大阪が2位、4位が名古屋、5位が札幌です。
(3位横浜)

大阪市北部に住んでいれば兵庫県南部の求人、大阪市南部からは奈良県の求人も通いやすいです。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
もちろんその他でもコスパの良い求人はあるので1度派遣エージェントの方に相談してみるのがおすすめだよ

まとめ

各地の平均の時給について書いてみましたが
求人の選び方はそれぞれだと思います。

  • とにかく時給重視(地方OK)
  • バランス重視(都会で高時給)
  • 特定の地域に住みたい

自分の優先度の中で最適の求人を選んでいくのが大切だと思います。

正直、あなたの住んでいる地域でも住み良い街ってありますよね。

その街に住んだと仮定して、そこから通いやすい求人を探していくイメージで良いと思います。

派遣会社は「登録したら必ず就業しなければいけない」ということはないので

ひとまず興味のある方は登録してみて、求人をメールでもらってみてはどうでしょうか。

紹介している派遣会社は

  • 無料で登録できる
  • 求人が決まっても料金はかからない
  • 登録したら必ず転職しなければいけない訳ではない
  • 転職希望日が3、4ヶ月先でもOK
  • 派遣以外にも正社員、パートの求人もある

といった感じなので気軽に登録してみて求人を相談すると良いと思います。

↓転職大手2社

ファルマスタッフ無料登録

薬キャリ無料登録

↓単発も強い中堅派遣会社


アプロ・ドットコム

↓関西ならこちら

エクスファルマ
エクスファルマ

【おまけ】お仕事ラボは登録するだけで1万円もらえるキャンペーン中

お仕事ラボ」は派遣の求人から正社員、パートまで全国の求人扱っている派遣会社なのですが

なんと登録するだけで1万円もらえるキャンペーン中です。

1万円もらえるまでの手順は簡単2ステップです。

  1. WEBから名前、電話番号、メールアドレスを登録する(所要時間1分)
  2. 登録したメールアドレスに送られてくる登録票とキャンペーン申し込み表に必要事項を記載し、メールで返送する。

これで完了です。

求人が成立しなくても1万円が口座に振り込まれるのでかなりお得です。

「何か裏があるのでは・・・」と思いましたが単に登録者を増やすためのキャンペーンで、僕も登録して1万円頂きました。

キャンペーンは急に終了することもあるのでお早めに登録するのがおすすめです。


無料登録で1万円がもらえるのはお仕事ラボ