派遣薬剤師

留学?旅行?目的を持ってお金を貯めるなら派遣薬剤師が最適!

こんにちは。派遣薬剤師のひでです。

今日は目的を持ってお金を貯めるなら派遣薬剤師が最適!な話です。

働きながらですが仕事以外で夢や目標がある方もいますよね。
例えば

・20代の最後に夢だった海外留学を叶えたい
・定期的に長期海外旅行に行きたい

こんな方も多いと思います。

結論から言うと

そんな方は派遣薬剤師がおすすめです。

なぜなら派遣薬剤師という働き方は

目的を持ってお金を貯めるのに適しているからです。

僕は派遣薬剤師になって1年9ヶ月。たくさんの派遣仲間と出会ってきました。

その中には派遣で数ヶ月働いてお金を貯めては定期的に海外旅行に行く人もいましたし

海外留学をして語学を学び、その後も継続して派遣で働いている人もいます。

人は人生のうちとても長い時間を仕事に費やします。

時々、「息抜き」や「自分のしたいこと」を実現していっても良いんじゃないでしょうか。

今日はそんな目線で記事を書いていこうと思います。

この記事でわかること

・目的を持って働くなら派遣がおすすめな話
・「やりたいこと」を実現する金額シミュレーション


無料登録で1万円がもらえるのはお仕事ラボ

オススメはファルマスタッフ

お仕事ラボの1万円キャンペーンを見たい方は目次から飛んでください

目的を持ってお金を貯めるなら派遣が最適

海外旅行や留学など目的を持ってお金を貯めていきたい場合は正社員で働くよりも

派遣薬剤師が最適です。

その理由は派遣薬剤師は「短期で」「しっかり」稼ぐことが可能だからです。

例えば

  • 長く勤めるなら正社員がいい
  • 派遣薬剤師で働くのは色々抵抗がある

こんな方って多いと思うんです。

多くの人が派遣薬剤師に踏み切れないのは

「叶えたいこと」や「目的」がないからです。

派遣薬剤師になれば収入が上がるのは明らかなことなので

あとはこの心理的な障壁を乗り越えられるかが鍵になります。

留学や海外旅行などしっかりと目的のある方は心理的な障壁も乗り越えやすいですし

派遣のデメリットも気にならないと思うので理想的な働き方だと思います。

派遣のメリットとデメリットは過去に記事があるので読んでみてください。

派遣薬剤師のメリット、デメリットは?納得して転職しようこんにちは。派遣薬剤師ひでです。 今日は派遣薬剤師のメリットとデメリットについてです。 派遣薬剤師興味はあるけど・・・ ...

短期でサクッと貯めるなら地方の派遣

「留学までの数ヶ月でサクッとお金を貯めたい」という方は思い切って地方で数ヶ月過ごしてみると良いと思います。

地方の派遣は時給4500円前後の求人もあります。

平均時給から考えるとおすすめの地方ベスト3は

  • 愛知県付近
  • 北海道
  • 東北

です。

平均時給についての記事はこちら

どこの地域が時給が高い?派遣薬剤師の地域別平均時給を大公開こんにちは。派遣薬剤師のひでです。 今日は派遣薬剤師の地域別平均時給を大公開していこうと思います。 こんな風に感じる...

もともと2、3ヶ月の短期という条件で募集のかかっている求人も多いので

契約更新するかしないかと気を揉む必要もなく楽チンです。

ちなみに派遣エージェントの方に事情を伝えておくとスムーズに話が進むと思います。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
留学まで期限があってそれまでに貯めたい人にちょうどいいね

都会でコツコツもあり

「数ヶ月働いて旅行へ行って」というのを繰り返したい場合は生活の基盤を都会に置いておきたい方も多いですよね。

そんな方は都会で派遣をすればOKです。

都会でも派遣ならある程度、高時給で求人が望めるので贅沢な暮らしをしなければ数ヶ月でかなりの旅行資金を貯めることができます。

実際、派遣仲間でも定期的に旅行へ行く人も何名かいました。

派遣先との「契約は継続したまま約1ヶ月海外を放浪し、その後また戻ってきて働く」という働き方だったので定期的に旅行へ行きたい方には理想的ではないでしょうか。

契約を継続してくれているので旅行から帰ってきてもまた慣れた職場で働くことができるしとても快適ですよね。

別の求人に移る時に2週間程度働き始めを遅くして、その間に海外旅行を楽しむ派遣仲間もいました。

たまたまかもしれませんが僕が出会った人は定期的に旅行へ行く人が多いです。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
1ヶ月以上間が空くと有休が消えてしまう派遣会社もあるので事前に派遣エージェントとしっかり相談してね

派遣で働いた場合のシミュレーション

実際に派遣で働いた時に留学や海外旅行をどんな感じで実現できるかシミュレーションしてみました。

地方派遣で留学資金を貯める場合

海外留学先はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなど色々あると思いますが

3ヶ月から半年ほど留学するとして必要な資金は大体これくらいです。

3ヶ月 半年
アメリカ 80〜120万円 110〜190万円
イギリス 70〜110万円 100〜170万円
カナダ 60〜110万円 100〜140万円
オーストラリア 60〜110万円 130〜180万円

地方で時給4500円の求人で3ヶ月働くと・・・

4500円×月160時間×3ヶ月=216万円

税金を引かれてしまうので手元に残るのは170万円前後かと思いますが

アメリカやオーストラリアなどの費用のかかる留学先でも3ヶ月でほとんど稼いでしまうことができます。

地方の求人なら引っ越し費用や住居付きの求人も多いので生活費もほとんどかかりません。

もともと少しでも貯金のある方なら十分ですね。

貯金がなくても4ヶ月も働けば生活費と合わせて十分留学資金を貯めることができます。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
普通に正社員で貯めようと思うと1年以上はかかるよね

都会で海外旅行に行きつつ派遣で暮らす場合

海外旅行はどこへどれくらいの期間行くのかにもよりますが

今回はヨーロッパへ1ヶ月弱くらい旅行へ行く場合を想定してみます。

ヨーロッパを1ヶ月旅行するにに必要な費用は約50万円です。

派遣薬剤師なら大阪のような都会でも3000円くらいの求人はたくさんあるので

(東京でも少し数は減ってくるが求人はある)

3000円の求人で働いたとして計算してみると

月々の収入は

3000円×160時間=48万円

税金を引かれて手取りが30万円後半だと思います。

生活費など支出が月々25万円あっても13万円くらいは貯めていく事ができます。

すると・・・

13万円×4ヶ月=52万円

4ヶ月で旅行資金を貯める事ができます。

3ヶ月更新の派遣先なら2クール(6ヶ月)でさらに2ヶ月分貯金ができるので

約25万円の貯金をしながら旅行資金50万円を貯める事ができます。

1年で考えると50万円の貯金をしながら年に2回、1回に50万円かけてヨーロッパを合計2ヶ月旅行する事ができます。

旅行好きにはかなり嬉しいですよね。

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
もっと時給の高い求人だと人手不足の求人だと思うので1ヶ月弱旅行して、また同じところに戻る事もできるかもしれないよ

まとめ

こんな感じで派遣薬剤師なら海外留学も海外旅行もかなりお手軽に実現する事ができます。

少なくとも金銭的な理由で諦めるということはなくなると思います。

計算上は大丈夫でも実際はできないんじゃないの?

こんな風に思う方もいるかと思いますが

実際に派遣仲間は実現しています。

留学をして、今も派遣で働いている仲間は1人ですが

旅行を時々しながら戻ってきては派遣で働いている仲間はかなりたくさんいます。

特に時々旅行を織り交ぜながら働いている人は

初めは「派遣は自由な働き方だな・・・」

と感心したものですが

今となっては

「またそのパターンか・・・」

と思うほどありふれた働き方です。

(悪い意味じゃないですよ)

派遣薬剤師ひで
派遣薬剤師ひで
正社員だと1ヶ月弱休みをもらうのはほとんど不可能なので非常識だけど派遣の世界では常識の1つだよ

自分の目的を実現するためにぜひ派遣を利用してみてください。

疑う方も一度派遣会社に登録してみて派遣エージェントの方に相談してみると良いと思います。

ちなみに求人は複数の派遣会社に登録して比べながら探していくのがおすすめです。

紹介している派遣サイトは

  • 無料で登録できる
  • 求人が決まっても料金はかからない
  • 登録したら必ず転職しなければいけない訳ではない
  • 転職希望日が3、4ヶ月先でもOK
  • 派遣以外にも正社員、パートの求人もある

といった感じなので気軽に登録してみて求人を相談すると良いと思います。

↓転職大手2社

ファルマスタッフ無料登録

薬キャリ無料登録

↓単発も強い中堅派遣会社


アプロ・ドットコム

↓関西ならこちら

エクスファルマ
エクスファルマ

【おまけ】お仕事ラボは登録するだけで1万円もらえるキャンペーン中

お仕事ラボ」は派遣の求人から正社員、パートまで全国の求人扱っている派遣会社なのですが

なんと登録するだけで1万円もらえるキャンペーン中です。

1万円もらえるまでの手順は簡単2ステップです。

  1. WEBから名前、電話番号、メールアドレスを登録する(所要時間1分)
  2. 登録したメールアドレスに送られてくる登録票とキャンペーン申し込み表に必要事項を記載し、メールで返送する。

これで完了です。

求人が成立しなくても1万円が口座に振り込まれるのでかなりお得です。

「何か裏があるのでは・・・」と思いましたが単に登録者を増やすためのキャンペーンで、僕も登録して1万円頂きました。

キャンペーンは急に終了することもあるのでお早めに登録するのがおすすめです。


無料登録で1万円がもらえるのはお仕事ラボ